So-net無料ブログ作成
検索選択
コリドラス ブログトップ
前の10件 | -

コリドラス 仲間入り^^ [コリドラス]

本日、ローキーズさんで購入~^^


 


~ コリドラス・ステルバイ 3匹 ~


 


ざ・きっど^^水槽にお目見えです。


 


3・4枚目の写真は、


前からざ・きっど^^水槽に在住のピグミーとネグロです^^


 















nice!(0)  コメント(0) 

コリタブ・・・ [コリドラス]

底魚用の餌として、ひかりクレストのコリタブを毎日せっせと
与えているんですが、うちのコリステとコリピグは全然食べてくれないんですよ!



水槽眺めていると、ヤマトとグピがせっせと突いています。
まあ、残らず食べてくれるからいいものの、コリたちは栄養が足りているのかな?


 


きょうは、ナナを30と60の水槽にほり込みました(^-^)
水槽の雰囲気がガラッと変わって気に入ってます。


 


今日また、エンドラーズが産仔してました(^-^)















nice!(0)  コメント(2) 

コリコリ・・・ [コリドラス]

勢ぞろいしたので、写真を1枚!


 






nice!(0)  コメント(2) 

コリの卵? [コリドラス]

最近、よくガラス面に卵が付着しています。


ラムズがせっせと食べてしまっていますが、


たぶんコリドラスの卵だと思います


 


うち、ステルバイジェリーピグミー


3種類いてますがどの仔の卵だろうか


 


 









nice!(0)  コメント(10) 

コリの卵・・・その後 [コリドラス]

皆さんからいろいろ聞いて、コリの卵をプラケに移して


エアレーションしていましたが、


 


見事に・・・・カビていました


 


どうも水が悪かったみたいです。


一応出来ている水を使ったのですが・・・


卵を産んでいた水槽の飼育水を使用しなければいけなかったかな?


 


次回は頑張って孵化させるど~


nice!(0)  コメント(7) 

コリの卵・・・おぉ~ [コリドラス]

昨日かびてしまったコリの卵・・・・



処分せずにエアレーションしていたんです。
今日仕事帰ってきて、餌やり中にプラケを覗くと




なんとぉ~~3匹程産まれとる・・・


しかも、かびずに残っていた卵には目玉が見えてる・・・・

 









 

 

おまけに、 60水槽には新たに卵がいっぱい産み付けられていました^^
さぁ頑張って産ませてみようかね~

 



nice!(0)  コメント(14) 

コリ・・・うじゃうじゃ^^ [コリドラス]

先日ベビーが産まれて、その日に採取した2回目の卵・・・



なんと全部孵化しました



プラケ内がえらいことになってます・・・^^


責任重大だ~


 



 






nice!(0)  コメント(6) 

コリ・・・発色? [コリドラス]

生後3日目のコリの稚魚・・・


 


なんか、体に模様らしき柄ガ・・・


この模様で、ステルバイかジェリーのどちらかに絞れますね^^


 


今日3日目なのでブラインを与えてみましたが、


まだ食べている気配はありません・・・


食べだすの明日くらいからかな~


 





 

 

う~じじさんからいただいた水草ですが、

とりあえず上の段の水槽にセットしました^^

 

やはり、水槽に緑があるといいですね~

 





nice!(0)  コメント(8) 

コリ・・・孵化5日目 [コリドラス]

大分大きくなってきてます!
やはり弱い仔は☆になってるけども、



現在約20匹位かな・・・元気一杯に泳いでいます!



 















nice!(0)  コメント(12) 

コリ・・・撃沈寸前です・・・ [コリドラス]

いや~難しいですね


稚コリ飼育・・・


 


昨日まで調子良かったのに、


今日仕事から帰ってきて見ると端数半数くらいが☆に・・・


 


飼育水の急変が怖いので、毎日足し水だけして


餌の残りかすや汚れなどはスポイトでとってましたが、


一か八か、水替えを実施!


 


現在8匹ほど生存中・・・


 


 




 

こやつらの親がこの中におる・・・


 





nice!(0)  コメント(10) 
前の10件 | - コリドラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。